歩論野亭日常

阿寒湖の辺りで

決戦の金曜日

この夜がだんだん待ち遠しくなる

はりつめた気持ち後押しする

この夜をどんどん好きになってくる

強大な力が生まれてる

今日は雨と曇りが行ったり来たり。

お客さんはぼちぼち。

合間に自転車練習をしながらも、

気持ちはどんどんじりじりと、

期待と不安と緊張で高まり続けて、

刻一刻と夜に近づく時間の流れの中で高まっていく。

PerfumeのLIVEがある時はいつだってそうなのだ。

今夜は、初めてのPerfumeのヨーロッパツアー、ロンドンLIVEの日。

その全世界ライブ配信が、札幌と旭川でも行われるのだ。

彼女たちの1stフルアルバム「GAME」を聴いた時からずっと、

Perfumeは世界で勝負できるし、そうするべきだとずっと思っていた。

21世紀の日本大衆音楽界が生み出した、

この国の今にしか作る事のできない真のオリジナリティ。

キュートと美しさと格好良さとポップさ、それら全ての高度な融合による最先端。

欧米の後追いでないこの素晴らしい存在で、世界の度肝を抜いて欲しかった。

そんな願いからはや数年。

ようやく、彼女たちは先端ポップミュージックのメッカの一つ、ロンドンでLIVEを行う。

彼女たちのことだ。いつも通りのLIVEをやってくれると思う。

それで充分だ。

彼女たちの「いつも通り」がどんなに素晴らしいか、きっとロンドンのオーディエンスも知ることになるだろう。

ここで足場ができれば、

デカい会場で存分に発揮される最先端技術と汗と努力で積み重ねた肉体表現の合体による脅威のステージを、近い将来、世界は眼前で目撃できるようになるだろう。

ただまあ、今日の生中継は朝の4時スタート。

それを札幌まで片道4時間半かけてドライブし、仲間たちと見に行くのだが、

まあその、自分でも、狂ってるな、とは思う。