歩論野亭日常

阿寒湖の辺りで

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスの奇跡

文章は時に虚しい。 特に、奇跡としかいいようのない出来事を、 後から伝えようとする場合には、特に。 だからリアルタイムの報告を、もし宜しければ見ていただきたい。 わかりやすいのはこっち。 http://d.hatena.ne.jp/kazzwatabe/20091224/1261683822 当…

RATM! すげー!快挙!

『Rage Against the Machine、UKチャートを制覇』 http://www.rockmusicfan.net/archives/2906 顛末は上のリンク先のRockMusicFan.netさんで見てください。 なんていうか、すごい。 日本で例えるなら、何か。 2chかTwittrで有志の運動が行われ、 掃いて捨…

火をくべる

またたく間に訪れた冬景色に包まれた阿寒湖。 開店の為、真っ先にやることは、火を入れることだ。 薪ストーブに火をくべると、ゆっくりと周囲の寒さがとかされていく。 それだけでは足りないので、奥のファンヒーターのスイッチを押す。 中で燃やされて熱エ…

秘剣・タモ断ち切り

経済不安、環境不安、雇用不安、将来への不安。 メディアが先か、現実が先かは分からないが、 世界も、日本も、北海道にも、 そして阿寒湖にも漠とした不安が漂うように感じる。 しかし、とりあえず私は今日、 手のあいた間にちまちまと続けてきた、 薪の準…